<< コンテスト参加記事「バイト体験談 デビュー編」! | main | オススメ海外ブランド コンテスト記事〜 >>

スポンサーサイト

  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


バレンタインデーの想ひ出&miタウンページのご紹介^^




バレンタインの思い出といえば・・・。

自分で言うのも何ですが、オイラ学生の頃
かなりモテてました。
オイラ運動部の部長をやってたり、
バンドで学園祭に出たりしてたから、
学校内では目立つ存在だったのです。

中3の時は同級&下級の女の子から
トータルで40個近く貰いましたね〜。
でもそのうち3割ぐらいは義理ですけど。。。

その中で、ある一個のチョコレートの事は
20年以上経った今でも
バレンタインデーが来る度に思い出します。

そのチョコレート、包装など外見は
全く普通のバレンタイン用チョコ。
でも、どちらかと言うとそのチョコの箱は
重たくて、中身が高級なモノであると
チョコ好きなオイラ(ブログ作者プロフ参照)は
確信してました。

んで、オイラ期待を込めてその箱の包装紙を
開けてみると、
確かに百貨店で売ってる有名洋菓子店の箱が
出てきました。
オイラは心の中で
「やった!このチョコはオイラの好きな粒タイプ
のオトナ向けチョコだ〜!」
と、喜んでました。
そして勢い良く箱を開けると・・・

中から・・・
スパナと紙切れ
が出てきました・・・。><
紙切れには、女の子特有の丸い文字で
「いい気になるな」
とだけ書かれています。。。

(えっ?コレはナニ・・・?)

・・・当時のオイラにはそれがどういう意味なのか、
イマイチ理解できませんでしたが、
頭をブン殴られたような衝撃が有った事だけは
今でも覚えています。

ちなみに「犯人」が誰だったのかは未だに
判っておりません。

当時もオイラ必死になってその犯人を探しましたが
もしも願いがかなうなら、
その「犯人」と是非会ってみたいです。

大勢の人がただ目立っていただけのオイラに迎合して
チョコをくれた中で、
その人だけはオイラに対して全く違うスタンスで
接してきてくれた事に何か
「凛としたもの」
を感じ、惹かれてしまいます。。。。^^;;;

オイラストーカーにホれるタイプかも。^^;

ホントに未だに忘れる事が出来ない想いでです。
その見えない犯人の事は一生オイラのココロを
捕らえて離さないでしょう・・・。

そんなオイラですが、今年もいくつかチョコを貰いました。
そこで毎年頭を悩ませるのが
「義理チョコへのお返し」
ですよね。

そこで本日のサイト紹介でもある
「miタウンページ」

「街の★案内人ブログ」
から
参考意見を頂くことにしました〜。^^

東京のいろんな街の地域情報だけでも見ていて
ナカナカ楽しいこのサイト、
その各街ごとに案内人のブログがあるんです。
ちなみに現在「街の★案内人ブログ」では
アンケートによるキャンペーン
中ですので、この機に皆さんも案内人ブロガーに
挑戦してみては如何でしょう〜?^^

オイラ大勢居る案内人ブロガーの中でも
中野に住む女性案内人のご意見を頂戴し、
義理チョコ返しには
「手焼きせんべい」を採用する事にしました。
この中野の案内人さんは以前から中野に憧れて、
ついには住人になってしまったと言う経歴を
お持ちなだけあって、
ブログ記事の端々に中野案内人としての「こだわり」を
感じました。
うん、この方のご推薦の商品なら間違い無い〜!^^



これで毎年頭を悩ませる義理チョコ返しの問題が
一発で解決してしまいました。
ヨシヨシ〜。(#^^#)

今回の義理チョコ返しに限らず、
「街の★案内人ブログ&miタウンページ」は
見ているだけでももちろん面白いのですが
何かにつけ参考になる地域コア情報の宝庫ですので
皆さん是非一度訪問してみて下さいね〜。

いつも通過するだけの通いなれた道に
意外な宝物がきっと、いや絶対に眠ってます!
(^^)/




スポンサーサイト

  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • 02:40
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/02/16 11:35 AM
calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
オススメ懸賞サイト^^
お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント
オススメ商品サイト
オススメ 総合ショップ
もしもショップバナー  
暮らしサイト色々
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM