<< 三角くじ.com | main | とっておき〜!食いしん坊のイチゴレシピ。 >>


  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



コンテスト参加〜!いま住んでる街、いつか住んでみたい街〜!^^

この記事は、お部屋探し『ホームアドパーク』協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。


お部屋探し『ホームアドパーク』


シェアブログadpark2に投稿

え〜、本日は「いま住んでる街、いつか住んでみたい街〜!」^^
についてのコンテスト記事です。
早速住んでた街と住みたい街について書きます〜!

では・・・
まず、僕が今まで住んでた街について。
僕は元々は名古屋の出身ですが
現在は晴れた日には富士山が見える街に住んでいます。
東京にホンのちょっと住んでた事も有りま〜す!

このブログでも過去に少し書きましたが
僕の住んでた名古屋の街は、東京で言う所の
「浅草」のような下町で
名古屋城の近くの商店街でした。
聞くところによると昭和30年代・40年代に
隆盛を極めた場所らしい(僕の母親談)ですが、
僕がまだ名古屋に住んでた頃も、まだその
隆盛の頃の面影が見る事が出来ました。
名古屋の都心から車で10分程度と言う事もあり、
現在は商店街の面影は少し薄れ、
どちらかと言うと都市の中心部の様相を
呈しているようです。

人情味のある、とても良い町でしたが、
今では僕が小さかった頃の町並みとは随分変わってしまい、
少しさびしい思いがします。

そして現在住んでいる街は静岡県の真ん中辺りの某市です。
気候は温暖で住んでる人々も暖かい、良い町です。
もう名古屋から引っ越して来て10数年経ってますが、
不満はあまり有りません。
でもひとつだけ不満があるとすれば・・・
静岡県中部は、どうも物価が高いような気がします。
特に外食産業!
店の雰囲気・味・ボリュームなどを総合的に勘案しても
どうも割高な気がする事が多いですね。
食いしん坊の僕としてはココをナントカして
欲しいッス!

さて、僕の過去住んでた街と現在住んでる街に
ついては以上です。

最後に「今、もっとも住んでみたい街」についても
少し書きたいと思います。
「今、もっとも住んでみたい街」は・・・
東京の吉祥寺です〜!
東京のベッドタウンと言うよりは今では
トレンド発信の街と言って良い位、オサレな街に
なった吉祥寺。
僕は結構あまのじゃくな性格なので、
多数の方が良いと言う事については
内容の是非を問わず反対のスタンスを取る事が
多いのですが、
吉祥寺に関してはもう、多数の皆さんの意見に
従わざるを得ない位、文句のつけどころの無い街
だと思います〜!

オサレだし、都会的でかつ温かみもあり、
さらに知的な街の印象も有ります。
吉祥寺に住んでる有名人も多いと聞きますが、
思わずナットク!
僕が仮に仕事の都合などで東京に転勤する
事になったら、少々無理をしてでも
「吉祥寺」
に住んでみたいです!

その時はゼッタイ、メチャ便利な
「ホームアドパーク」
で物件探し〜!
色々試してみましたがこのサイト、
本当に至れり尽せりで快適ですよ〜!
(^^)/

この記事に点数をつける



  • 2007.06.10 Sunday
  • -
  • 17:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんにちわぁw
記事読ませてもらいましたぁww
私のブログでイチゴレシピ書いてるのでよかったら見に来て下さいねw
評価ポチ&トラバしときましたw
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ハイエース200・100カスタム
ハイエースを便利に使うためのカスタムのサイトです。 ご自由に、ご利用ください。
  • ハイエース200系・100系カスタムレシピ!
  • 2007/07/20 9:15 PM
世の中が認めた!? 
突然のTB失礼します。 明日22時22分まで 特典付です
  • ほったらかし最終型 驚異のHTML自動量産マシン
  • 2007/02/21 10:39 PM
城北信用金庫
城北信用金庫(じょうほくしんようきんこ)は、日興信用金庫・王子信用金庫・太陽信用金庫・荒川信用金庫が2004年1月13日に合併して発足した信用金庫。王子信用金庫を存続行とし、旧荒川信用金庫本店(東京都荒川区)が城北信用金庫本店となった。 沿革
  • cafe dairy
  • 2007/02/21 9:25 AM
ハイエースの資格紹介サイトです
ハイエースの関連情報を収集し公開しています☆
  • ハイエース 200 系 まずは得する情報から
  • 2007/02/20 6:36 PM
最後はやっぱり俳優復帰という逃げ道に・・
最後はやっぱり俳優復帰という逃げ道に・・
  • 金子賢格闘界永久追放★
  • 2007/02/20 6:02 PM
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
オススメ懸賞サイト^^
お得なポイント貯まる!ECナビ
ポイントを貯めて現金GETができる懸賞サービス、エキサイトポイント
オススメ商品サイト
オススメ 総合ショップ
もしもショップバナー  
暮らしサイト色々
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM